気ままな散歩

アクセスカウンタ

zoom RSS タニウツギ / 松伏・緑の丘公園

<<   作成日時 : 2017/05/19 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/14      埼玉県、松伏・緑の丘公園の散策。 続いては、淡いピンクがきれいなタニウツギ(谷空木)。 この花も名札を見て初めて知った。 (今回のムギセンノウのように)お目当てがあって訪れると、その以外は、その他の花の部類として片づけてしまいがちでなかなか覚えられない。 が、何回か再訪するうちに周囲へも関心が芽生えてくるのであろうと、ちょっぴり自己分析。 

タニウツギ(谷空木) / 松伏・緑の丘公園
画像

植込みの中、いくつかのポイントで、淡いピンクの花の木が 
画像

近づくと
画像

可愛い花が今を盛りと咲いている
画像

一つ一つに存在感あり
画像

でも、遠目からは地味かな? 丁度、山ツツジよろしく
画像

/ 次はそれこそ、その他の部類を

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タニウツギ / 松伏・緑の丘公園 気ままな散歩/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる